まず書くべし

はい。どーも。リオ☆ムロターです。

ブログを開設して早2ヶ月。初投稿です笑

正直やり方わかってません。でも夢があります。世界中どこにいてもPC一つでお金を稼ぐ事。高卒のIT未経験プラスすでに40代。ほぼほぼなす術なしです。でも、やらなきゃなんです。

少し自分の話をさせて下さい。北海道生まれの普通より少しだけやんちゃな青春時代を過ごし、大人って何だー?と過ごした大人時代。気が付けばメキシコ人の奥さんと国際結婚してました。二人の子宝にも恵まれたのですが、結婚自体大変なことなのに文化も言葉も違う国際結婚。いやー疲れました笑。(国際結婚話の需要があればいつか書きます笑笑)そして2022年夏、晴れて離婚。今これを北海道で書いてます。そして来月からまたメキシコ行きます。理由は子供達に会いたいから。良い旦那さんではなかったけど、良い親父になりたい。その想いだけで渡墨します。

ただメキシコで生活するという点で難しいことがあります。それは『お金』です。マジ潤ってない国なので子供の教育に時間もお金もかけれない。でも生活はしていかなきゃいけない。そうすると軽犯罪でお金を稼ぐ子供が増えてくる。そんな悪循環。良くない。でも個の力だけじゃどうしようもない。

めっちゃ金持ちになって、メキシコの子供たちの為に経済を変えるんだー!なんて大義名分を抱えるつもりはありません(現実問題、少なくとも今は)ただ自分の手の届く範囲で変えたいとは思います。自分の子供たちが軽犯罪に手を染めて嬉しい親はいないでしょう。(身に覚えがない訳じゃないけど笑)

かと言って、普通に仕事してても生活は豊かになりません。毎日毎月生きてくのに、いっぱいいっぱいな生計しか立てれないのも現実問題です。なので僕なりに模索を繰り返してきて、今はブロブに辿り着きました。今はまだめっちゃ不慣れで誰かに見られるようなブログは書けないでしょう。それでも書いてくしかないんです。いきなりブログでお金を稼げるようになるとも思ってません。むしろ稼げないでしょう。でもやらなきゃなんです。とりあえず書くんです。PCの前でカタカタ苦労するんです。今は種まきの時期だと信じ、やるしかないんです!そう思って頑張ってやっていこうと思います。まずは下手でいい。バッターボックスに立つ。そしてバットを振る。これをコツコツ繰り返す。質より量のフェーズなので、まずはガンガン書ける範囲で書いてこうと思います。

こんなヤツですが、いつかPC一つで裕福までいかなくても、やります!まだ応援してくれとも言えません。とりあえず我が道進みたいと思います。ここまで読んで頂きありがとうございます。ではまた。

コメント

タイトルとURLをコピーしました